プロフィール

 

チーム名の由来

                                  

     1999.2月に「ナベちゃん」こと現副会長が異動してきた。彼は前職場にて釣りを初め、釣りにハマッテしまっ

   た。残念ながら前職場を離れ(そこが愛知県だった為仲間と釣行が不可能となった。)、ここ大宮に赴任。

   そして数ヶ月が過ぎた頃、ここ大宮にも釣り好きな(投げ専門)「キクチャン」が居たのである。

   その仲間の「アオキさん」現代表、「イトーさん」現福島支部長を交え、初釣行の話しが纏ったのである。

    (後の広報部長)もご招待を戴いたのであるが、早朝3時(いや4時だったか?)の出発。と言うのが

  軟弱な私に二の足を踏ませた(今では一番はまっている。)。

    4人での釣行となった蝦蛄の前身グループは目的の大洗へ。

  しかし初釣行の為、また地理的に素人の為、大洗のポイントが解らず、とりあえず湾内で竿を出すことになった

  らしい。

   しかしビビッと言う当たりもなく、巻いてみると「なんか重いぞー」と言う重さだけが手に伝わり、上げてみると

  今までに見たこともない大きな大きな「シャコ」だった。その後も上がってくるのは大きな「シャコ」「しゃこ」「蝦蛄」

  唯一違ったのは、イトーさんの揚げた5〜60cmの「アナゴ」一匹だけ。

   最期に「アオキさん」が言った一言。・・・・・「魚釣りてェ〜。」

   そしてついたチーム名が「蝦蛄」と言うわけ。

 

メンバー紹介
 

2006年の活動

NO1:蝦蛄代表:アオキさん 宮原支部

今年の目標は、50cmオーバー。しかしあっさりと達成してしまい、次の目標は?

NO2:会長:ナベちゃん:二番町支部

毎日のように北国を飛び回っていて、思うように合流できません。何時になったら一緒に釣行出来るのか?

NO3:投げのキクチャン:神奈川支部

投げ専門のため、なかなか予定が合わず。仕事もますます忙しく、朝から夜中まで働きすぎ?

NO4:副会長イトーさん:竹ノ塚支部

チームの中では一番の落とし込み名人。過去に大物2枚の実績。しかしなかなか落とし込みに行けなくて。船からの落とし込み(?)は?

NO5:広報部長:ただいま無所属

今年の目標は赤いの黒いの50pオーバーを釣りたい。今年はメインドライバーか?

NO13:青物マスター、スーさん:関西支部

NO9:留守番担当:甲府支部

NO11:シスター

NO12::サトウさん

準メンバー:草加支部:小寺さん                                            

準メンバー:大宮本部:神谷さん

準メンバー:大宮本部:広田さん

蝦蛄のメンバーもすっかり少なくなり、現在活動中は3人だけ。また大勢で釣行したいものです。

inserted by FC2 system